★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 爆笑! オンエアバトル 第11回チャンピオン大会 』

では、まず過去の記事の紹介から…

『爆笑! オンエアバトル 第8回チャンピオン大会』
『爆笑! オンエアバトル 第7回チャンピオン大会』

って事で、9回、10回大会については書いてないんだね(^^;

2年の沈黙を破り、今回はなんとしても書かなければならないと
アタクシを奮い立たせたのは、どうしても言いたい事があったから。

それは、「タイムマシーン3号」へのメッセージ…


今回の「オンエアバトル チャンピオン大会」、
一番面白かったのは、「あなたたちです」!

って事を、どうしても言いたかった。(^^;

まぁねぇ、審査結果は審査結果として、
受け止めなきゃならんのだろうけど、
単純な面白さ、ネタの練られ方、その時の出来、
全て「タイムマシーン3号」がダントツだったと、
アタクシは思いました。

「妹との同居」って言うきちんとした軸を置きながら、
いろんな要素をてんこもり…
次々と繰り出されるボケと突っ込みの妙技は
大笑いと同時に、「感嘆」の声を上げてしまいました(^^)

本人達も、その出来の良さを自覚していたからこそ、
今回の第二位は相当ショックだったと思います。

だからこそ、なんとかこのBlogが本人達の
目に留まる事を祈ります。(^^;


と、ここまで書いた所で一応補足しておかねばなりますまい。(^^;

確かにね、数年前にフジテレビの横で「タイムマシーン3号」と
すれ違った事もありますし、普段から「コンスタントにおもしろい」とも
思ってますが、それだけで今回の事に関して
贔屓的に見てたわけじゃありませんからね。(^^;

過去の記事を振り返りますれば、確かに「トータルテンボス」
個人的な評価は、最初の「Mー1」の時からそんなに高くなかったですよ。
でもねぇ、最近の「トータルテンボス」は、以前に比べて
とても面白くなってきたと思ってました。

今のスタイル-なにかの職業をネタにする-になってからすぐも
今イチだったけど(^^;、あのスタイルがこなれてからは
かなり面白かったんで、アタクシの秘蔵コレクションDVDに
何度かダビングする事もありました。

そんな中にあっても、今回の「チャンピオン大会」での
「イタリアンレストラン」のネタはイマイチでした。
特に「タンス」で従業員を呼ぶってのがどうしても
しっくりこなかった。

当然、突飛もない、あり得ないシチュエーションの面白さを
狙ったのはわかるんだけど、イタリアンレストランと
あまりにも関係のなさすぎる「タンス」、そして
それが厨房とつながっているって設定は
どうしても、「無理やり感」を感じてしまいました。
そして、
「その手順を踏まなければ、従業員が近くに居ても応じない」
って、ネタはもうやり尽くされてるからねぇ(^^;

では、番組ホームページより結果を引用させて頂きます。

・トータルテンボス 1034KB
・タイムマシーン3号 966KB
・超新塾 814KB
・パンクブーブー 806KB
・ハマカーン 786KB
・ななめ45° 758KB
・流れ星 734KB
・ギャロップ 622KB
・フラミンゴ 526KB
・アームストロング 510KB
・我が家 350KB

みんな緊張してたのがTVからも伝わってきましたよね。

いつもとはちょっと違う感じ…
いつもだったら、もっとおもしろいだろうに…
って思わされた人たちが複数いました。

しかし、「我が家」の点数の低さには驚いたね。
なんなんだろう…
あの「野球拳」ネタって一般受けしないのかねぇ?(^^;

確かに、現在の「我が家」のネタで最高か?って言うと
そうは言えない気もするけど、
谷田部さんが忘れた頃に入ってくるタイミングとか
わかっていても、おもしろんだけどね。

って事で、
来季からは、番組自体もちょっとシステムが変わるみたいですね。
老舗のお笑い番組として、ぜひ他のテレビ局にはない、
質の高いお笑いを提供していただきたいと願う次第でございます。 (^^)
[PR]
by kizzarmy_tv | 2009-03-23 10:22 | お笑い
<< 『 もしかして「エジプト」ブー... 『 【R-1グランプリ】に異... >>