人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 文句なし! よかったね、パンクブーブー」! 2009 【M-1グランプリ】決勝 』

もう… あれから… 1年たつのね(T_T)


『来たね、NON STYLE! 2008 【M-1グランプリ】決勝 』


から、早一年… そりゃまぁ、
アタクシの髪の毛も、真っ白になるわけだわ!

なんだかしらんが、この半年くらいで、随分歳とったぞ(^^;

では、まず、最初に ↓ こちらの記事から読んでいただきましょう!


『 ~ パンクブーブー 【M-1 2009】王者予想への軌跡 ~ 』


これを踏まえてですね。
各コンビ毎のコメントを、いつもと同じように、やってみましょう! (^^)
(順番は「出番順」、点数は公式HPより)


-----------------------------
★ナイツ★(総合4位 634点)

この「M-1」の審査方法について、
前はよく文句言ってたけど、
さすがに最近は、審査員もちゃんと出番順も
考慮した上での点数付けを意識してるので
あまりにきにならなくなったんだよね。

だからなのかなんなのか…

演ずる方の、「一番手のプレッシャー」の方が
影響が大きくなって来たのを目の当たりにしてしまった感じ…

ほんと微妙に、いつものキレがなかったような気がしました。
それでも面白かったけどね。

アタクシの中では、
「ナイツ」「ハライチ」「NON STYLE」
は、甲乙つけがたし!! って感じでした。



★南海キャンディーズ★ (総合7位 607点)
久々の、「南海キャンディーズ節」でした。
なんか、「なつかしぃ~~~!!」って感じ(^^;

さすがの山ちゃん!
さすがのしずちゃん!

ちゃんと南海キャンディーズらしさを
出しながらも、進化してるな…

って感じはしたものの…

あまりにも、ドタバタすぎたね。
会場がもう少しあたたまっていれば
ちょっとは違ったかもしれないけど、
それでも、なんか小学校の「お楽しみ会」での
友達同士のドタバタコント的な匂いが
しちゃうんだよねぇ~ 残念!


★東京ダイナマイト★ (総合6位 614点)

2004年の記事を書いた時は、酷評してました(^^;
しかし、今回は違うよ!

いやぁ~~ おもしろかった!
こんなに、進化を感じたコンビも珍しい!! って位に…

そもそも、あの訳のわからん衣装を止めたことからして、
非常に評価できるんではないでしょうか!! ウハハ…

ってかね、まったく違うコンビを見ている自分がいました。
名前変えてもいいくらいに… (^^)

この路線で、もっともっと笑わせて欲しいです。



★ハリセンボン★ (総合8位 595点)

唯一の、500点台…
昨年の、「ザ・パンチ」と同じ…(^^;

もっと面白いはずなのにね。
緊張もあったみたんだろうけど、
なんか、とても残念でした。



★笑い飯★(総合2位 698点)

参った!
息止まるかと思った位に笑った。

「パンクブーブー」の優勝を確信していたアタクシも、
笑い飯のネタに、ひっくり返って笑ってるときは、
「やられた」と思いましたよ! ほんとに!!

とうとう、あの「原始人ネタ」を超えるネタを
ひっさげてやってきました。

しかも、最後まで「いいリズム」で、
ボケの入れ替えや、流れができてたんだよね。

いつも、最後の方になると、グチャグチャに
なってくる感じがしちゃうんだけど、
それがなくて、とても聞きやすかった。

島田紳介さんの、「100点」を見たときは、
「よかったね。笑い飯! とうとうやったじゃん!」
とも思ったよ。

これなら、「パンクブーブー」負けても仕方ない…

って…

なのに… なのによ!

なに、あの2本目のネタは…

過去の笑い飯のネタの中でも、最低ランクじゃん?

そもそも、すでに国民的行事の感さえする「M-1」で、
下ネタはご法度だと思うよ。

「面白くない」を通り過ぎて、「不快」にしか思えん!

8年連続決勝進出という、大記録を打ち立てておきながら、
結局優勝できなかった原因を、自分達で大々的に
発表してしまったって感じです。

アタクシが言うことじゃないけど(^^;
「なにを考えてるんだ!!」
って、言いたくなっちゃうよ! もったいない…


★ハライチ★ (総合5位 628点)

実は… かなりアタクシ好きなんです。このハライチ…

笑い飯が最初に出てきた時、そのスタイルがかなり
注目されて話題になったけど、それと同じ位、
このハライチの独特のスタイルって評価されても
いいと思うんだけどなぁ~

どこまで、計算してるのか?
どこまでがアドリブなのか?
もしかして、そのギリギリの線を楽しんでいるのか?

いっつも、楽しませてもらってました。
そんなハライチにあっても、今回の「M-1」の舞台は
ネタ、デキ、ともに「過去最高」位のパフォーマンスを
出してたと思いました。

「水色の ムック」は、秀逸だったなぁ~


★モンスターエンジン★ (総合6位 610点)

「笑い飯」の2本目のネタと同様「不快」でした。

深夜番組じゃないんだから、「M-1」なんだから、
やっぱり、老若男女、みんながスカッと楽しめるネタが
基本中の基本だとアタクシは思います。

そして、カウスさんは、そのあたり厳しく審査してましたよね。


★パンクブーブー★ (総合1位 651点)

いつもの、ローソンの店員さん風のジャケットを
着てなかったところからして、意気込みを感じました。

そして、なんといっても2本とも、あるレベル以上のネタを
持ってきた事が強かったんでしょうね。

ま、あとは、冒頭のリンク記事の通りでございますよ。
もう何年も準決勝止まりだったんだね。


★NON STYLE ★ (総合3位 敗者復活)

敗者復活で、NON STYLEの名前が呼ばれた時は
ちょっと感動しちまいましたよ(^^;

前年の覇者が「敗者復活」で勝ち上がるってのも、
初めてのパターンなんじゃない?

でもって、楽しませてもらいました。
2本ともそれなりのレベルのネタって事では
前年覇者の貫録も見せてくれたって感じかな?

-----------------------------
って事で!
いやぁ~ なんか、「M-1」はドラマがあるねぇ~~ (^^)

では、アタクシの独断と偏見で付ける
今年のM-1の順位は!


1位:パンクブーブー
2位:NON STYLE
2位:ハライチ
2位:ナイツ
5位:笑い飯
6位:東京ダイナマイト
7位:南海キャンディーズ
8位:ハリセンボン
9位:モンスターエンジン

ま、2本やってる組と1本しか
ネタやってない組を同じ土俵にあげるのも
どうかと思うけど、まぁ、便宜上って事で(^^;

だけど、単発のネタで考えたら
「笑い飯」の一本目は、ダントツの1位だと思うね。

まさに、非の打ちどころがないと思った。

今年の上位5組位はほんと接戦だったと思います。

また来年も、楽しみだわ!!

最後に、過去の「M-1」ネタリンク集!!

『 サンドウィッチマン すげぇな! 2007【M-1グランプリ】決勝 』

『 やったね、チュートリアル! 2006 【M-1グランプリ】決勝 』

『 ブラックマヨネーズの為にあった? 2005 【M-1グランプリ】決勝 』

『まさに泣き笑い! 【M1グランプリ 決勝】』
by kizzarmy_tv | 2009-12-21 18:07 | お笑い
<< 『 アメリカン・アイドル シ... 『 ~ パンクブーブー 【M-... >>