★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 アメリカン・アイドル シーズン7 (後編) 』

「前編」
の続きです。

「アメリカン・アイドル」の何が凄いって、
まず挙げられるのが、その規模かな…

全米、各都市で繰り広げられる地方予選…
参加総人数、約10万人…

書き間違いじゃないよ(^^;

正真正銘10万人!

ひとつの都市の参加者が、1万人を超えるんです。
そして、地方予選から勝ち上がるのが、130~140人位…

これが、「ハリウッド予選」ってのに参加できるのね。

そして、セミファイナルへ進出の24人が決定!

ここまでは、プロの審査員が決めるのさ…

セミファイナルからは、視聴者の電話投票で脱落者が決まっていく。


最終的に、決勝のステージに立てるのが12人!

ここまで来たら、本当に実力者ぞろい。

なんつったって、12/10万 だからね。

毎週毎週、脱落者が決まっていく。
自分の好みの挑戦者に肩入れしたり、
脱落者を予想したり、
その、歌の実力に感服したり…

また、審査員のコメントが面白いんだ!

辛口批評のサイモン・コーウェルの批評は、極辛!
また、それが的を射ているんだよね。

ポーラ・アブドゥル(歌手&ダンサー)は、
出演者の味方。

そして、あの「ジャーニー」のベーシスト
ランディ・ジャクソンは、とても音程に厳しい。

更には、司会のライアン・シークレストの絶妙の
しゃべりは、字幕で見ていてもプロのしゃべりを堪能できるんだよね。


もう、
「アメリカン・アイドル」なしではいられない体
にされてしまいました。(^^;


ところがさぁ(^^;
すでに、普通に放送された番組の再放送の、さらに再放送…
しかも、「一気見 マラソン」

土曜日の23:00から、5時間位やるわけよ。
もちろん、録画して見るんだけど、1日1時間ずつ見ても、
ほぼ1週間かかるわけじゃん!

そりゃそうだよ。元の放送は、半年かけて放送してるんだもん(^^;

全てを「アメリカン・アイドル」に捧げる覚悟がないと、
見きれないんですね(^^;


しかし! それだけの対価を払っても、見たくなる番組!

「24」を最初見時に近いような、ハマり具合でした。


※さてここからは、完全ネタばれなので、ご注意くださいね。
(と、一応言っておく(^^; )











で、迎えた「シーズン7」の決勝戦!

「デイビッド・クック」 vs 「デイビッド・アーチュレイター」

奇しくも、デイビッドという、男性の同名対決になりました。


アーチュレイターは、かなり初期の段階で、
既に優勝候補、とにかく審査員の評価が高くて、
途中からは「優勝候補」ってよりは、「優勝間違いなし」
って感じになっちゃってたんだよね。

一方のクックは、骨太のワイルドロッカーって感じで、
実は、アタクシ的にはデイビッド・クックの方が
好みだったんです。

正直、アーチュレイターは、なんでそんなに
審査員の評価が高いのかよくわからんかった(^^;

なので!

最後の最後、優勝者の名前が発表される瞬間まで、
アタシャ、アーチュレイターの優勝だと思っていたんです。

なので、ライアンが、

「デイビッド… … … … クゥック!」

って、言った瞬間 横で見ていた人の証言によると、
アタクシ、それまでしたことのない表情をしていたらしいです。 (^^;

いやぁ~~~~、びっくらこいたよ! ほんとに… (^^)


感動的だったわぁ~~

予選から、ずっと追っかけてきたからこその、最後のこの感動!

こりゃね、全米がハマるわけだよ。
決勝戦近辺での、電話投票の数は400万票位だったような…
すごい数だよね?


規模と言い、番組の質と言い、見終わった後の妙な達成感… (^^;


「これで、やっと普通の生活に戻れるわ!」


と、思ったのもつかのま…

翌週から、2009年版、

「アメリカン・アイドル シーズン8」(一気見 マラソン)

が、始まるんだってさ… (T_T)

しばらくは、このアリ地獄のような生活から抜け出せない様でございます(^^;


って事で、「アメリカン・アイドル シーズン8」へつづく…
[PR]
by kizzarmy_tv | 2009-12-28 07:45 | バラエティ
<< 『 アメリカン・アイドル シ... 『 アメリカン・アイドル シ... >>