★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 アメリカン・アイドル シーズン8 』
「アメリカン・アイドル」ってものがどういうものかは、

『 アメリカン・アイドル シーズン7 (前編) 』

『 アメリカン・アイドル シーズン7 (後編) 』

にて、書きました。

一時は、「シーズン7」が終わったら、
「それで終わり」にしようとも思っておりました。

放送回数で言うと、「24」の倍近いんだよね(^^;

結構な時間を割かれるよね(^^;

唯一の救いは…

「HEROES シーズン3」が終わり
「LOST シーズン5」も終わり、
且つ、現在和製のドラマは、1本も見ていない

って事…

その分を、「アメリカン・アイドル」につぎ込めば
なんとか年末までには、一区切りつくんじゃないかと…

とまぁ、ほぼ中毒症状に近い状態にて、

「シーズン7」から「シーズン8」へと、一気見マラソンは
続いたのでございました(^^;


で、「シーズン8」も 12/12(土)の放送を持って終了したのかな?

結局、メチャメチャ楽しんじゃったね(^^;

さすがに、全米視聴率No1だけの番組だけあるよ(^^;

しかも、最後には、「あぁ~~、見てよかった」と思える出来事も…

なんかね、「シーズン7」に比べて、出場者のレベルが随分と高いんだよね。
審査員でさえ、「番組史上最高のレベルの戦い」みたいなこと、
何度となく言っていたからね。

実際、上位4人位になった時は、だれも落としたくない状況だったからね(^^;

すでに7回もやっているのに、まだまだ金の卵はいるんだね。
ほんと凄いわ!

ちょっとしたルールの変更や、新たな演出が加わったものの、基本は同じ。

でも、なんちゅうかねぇ~

努力で補える部分、
努力じゃどうにもならない天性の部分、
10万人の中から選ばれる一人ってのは、
いったい何者なのか?

いろいろ考えさせられもする番組でした。

そして、圧巻は最終回、優勝者が決定する回ね。

通常1時間番組を2時間に延長してのスペシャルは凄かった。

決勝に残った一人が、歌い始めたのは

「Beth」 (by KISS)


ファイナルステージでは、毎週テーマが決められるのね。

「70年代の曲」だったり、「ロック」だったり、
「ビートルズ」だったり…

たまには、「KISS」を歌う人がいてもいいじゃないか!
と、思う反面…
さすがに、歌唱力を競う番組だからなぁ、KISSじゃなぁ~
とも思ってみたり(^^;

そんな中の「Beth」は、「やっときたか!」って感じだったのですよ。(^^)

所が… 次の瞬間、「Beth」を歌い終えた候補者の
「KISS!!」の掛け声とともに、
ステージ上方から降りてくるゴンドラ…

え? ( ゚д゚) ポカーン

ステージ奥両側に何本も立つ、巨大な火柱…

来ちゃったよ、本物のKISS来ました。(^^;

しかも、フル装備… ゴンドラも、火柱も、花火も、パフォーマンスも…

途中候補者が歌う部分もある短縮バージョンの、
「Detroit Rock City」
「Rock’n Roll All Nite」

を演奏するためだけなのに、このフル装備、フルステージっぷり!!

凄すぎるぞ、KISS! そして、アメリカン・アイドル!!

まぁ、その時の興奮はきっとこのBlogをご覧の皆様なら
わかってくれるはず! (^^)

まさに、卒倒!! (^^)


でね、そんな状況で、もうなんだかフワフワした感じに
なっちゃってるアタクシなわけじゃん?

そんな状態のすぐ後にね、
画面上では、決勝に残った二人が今度は

「伝説のチャンピオン」 (by クィーン)

を、歌ってるわけさ…

え? それはないよね? いくらなんでも…

でも、この流れからすると、ありえちゃうわけ?

なんて思っていると、最初はカラオケっぽく聞こえていた
伴奏の中の、ギターの音が、聞きなれたあの特徴のある音が、
前面に出てくるじゃないの?

でもって、ステージの奥の仕掛けが開くと中から
ブライアン・メイと、ドラムセットと共にロジャー・テイラーが…

なんなんだよ! アメリカン・アイドル!!! やり過ぎだろ!!

何気なく見ていたテレビに、これほど興奮させられる事も珍しいぞ!

結局、あのKISSと、あのクィーンが、ひとつのテレビ番組で
同じステージに立ってしまっていると言う、信じられない光景…

あぁ~ びっくりした。 (^^;


しかし、ほんとすげぇな、アメリカン・アイドル…

そりゃそうだよね。
決勝戦での得票数が、1億票だって言うんだもん。
まさに、桁違いだわ。

そりゃ、KISSとクィーンも出るわ!! (^^;


さて、そんな「アメリカン・アイドル」、
略して「アメアイ」<= いまさらかよ! (^^;

当然のことながら、すでに来年の「シーズン9」の放送も予定されております。
本国では、毎年恒例の1月から。

日本では、約1か月遅れらしいので、2月ごろかね。

CS放送の、「FOXチャンネル」
又は、 BS放送の「BS11」で放送されるんじゃないですかね?

興味のある方は、お見逃しのなきようお願いいたしますよん♪

さすがに、もうKISSも、クィーンもでないだろうけど… (^^;
[PR]
by kizzarmy_tv | 2009-12-30 09:50 | バラエティ
『 アメリカン・アイドル シ... >>