★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 「仮面ライダー 電王」 最終回 』

※ネタばれあります。 ご注意!


「ドラマ」扱いです。 => 仮面ライダー


一年間付き合ってきた「仮面ライダー 電王」も終わってしまいました。


結局最後まで、まったく持って「ライダー」じゃなかったわけですが…(^^;


いやそれでもねぇ、いろいろ特筆すべき点は多々ある作品でしたよ。

一番すばらしかったのは、やはり主役の野上良太郎役、佐藤健さん…

いままでのライダーと最も違う点は、
憑依されるイマジンの人格を強く受け継いでしまうって事…

そのおかげで、憑依された時の声は「吹き替え」によって
台詞をしゃべる事になるんだよね。

しかも、それぞれが非常に個性的なキャラなので、
表情、しぐさ、すべて違う演技をしなければならないわけよ

彼は見事に、普段の自分も含めて5種類のキャラを演じてました。
そこには、最初からまったく違和感がなかった。

これは声優さんの力量も関係あるけど、口パクになる台詞部分も
ほんと違和感なかったしね。

今までのライダーシリーズ屈指の演技派ヒーローと言えるのではないでしょうか?


11月頃かなぁ~ ちょっと倦怠期もあったんだけど、
割ときちんとした謎解き的なストーリーが収束に向かうあたりから
盛り返してきて、最後は納得の「最終回」でした。

なんだか尻つぼみ的な、「よくわからん最終回」ではなく
「なるほど、そういう事だったか!」
と思わず唸ってしまう展開でした。


まぁ、とは言っても 「ん? あれななんなんだ?」ってのも
ちょっとは残ったけどね(^^;

モモタロス
ウラタロス
キンタロス
リュウタロス

みんないいキャラでしたよ(^^)

たのしませていただきました。

って事で、過去の「電王」関連の記事も振り返ってみてください(^^;


『仮面ライダー 電王(DEN-O) 』

『 仮面ライダー 電王(DEN-O)【その後】 』

『【仮面ライダー】vs 【唇からロマンチカ】』
[PR]
by kizzarmy_tv | 2008-01-21 12:02 | アニメ・特撮
<< 『 「マグマ大使」 』 『 ドラマ 「SP」 』 >>