人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」 終了 』
とうとう…

終わりました…


なんと、なんと、約1年半の歳月を費やして、
あの 「朱蒙(チュモン)」が終了しました。
(T_T)<= 感涙 (その流れた年月に…(^^;)


って事で、今までの記事はこちら ↓

『韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」』

『韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」(追記)』

『 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」 続き… 』


って事で、今日は一応

※※※※※「ネタばれあり」※※※※※※※

って事で進めましょうかね(^^;

なので、
事前情報を仕入れたくない方は読まないでね。
って事は、まぁ、見た人専用コーナーってこってす。


さて、この「チュモン」…
ウリ文句の一つに、

「最終回驚異の視聴率」


みたいなのがあったと思ったのね。
「どんだけすごい最終回なのか?」と期待しちゃうよね。

でもさぁ、最後の20話位かなぁ~
すっかりそれまでの勢いがなくなっちゃってさ…

正直、「どうでもいい感じ」になってました(^^;

そのせいで、最終回も「まぁ、こんなもんか…」程度…

1年半に渡って見続けた割には、結構尻つぼみ的な展開でしたね。

「タムル軍」として動き始めた時位がピークだったでしょうか…

史実をちょっと読むと、だいぶドラマとは違うんだよね。
しかし、韓国歴史ドラマってのは、ほんとちょっとしたヒントや
人物像から、よくまぁ話を作るよね。

それは、ほんと凄いと思ったわ! (^^)

結局、最終的に一番印象に残ったのは、「ソソノ」だったね。

あんな「できた女」いねぇよね?(^^;

・大きな商団の娘
・めっちゃめっちゃ美人
・頭脳明晰
・武芸にも秀でて
・統率力もあり
・商才もある
・決断力、実行力もあって
・旦那を立てる事が最優先
・その為に必要とあらば、潔く身を引く

まぁ、出来すぎだわさ…(^^;

その歴然とした体格の差があるのに、
最後はソソノの方がでかく見えたくらいだわ!

それ位かな…(^^;

「チャングム」の最終回を見た時に思った、

「もうみんなに会えなくなっちゃうんだ」

みたいな、感慨はなかったですね(^^;

ずっと吹き替えで見てたので、声優陣にもそれなりの
思い入れはあるのですが、おもしろい事に気が付いたのよ

プヨの第二王子、ヨンポね。
昔、うちにいた猫は「ニャンポ」って言うんだけどさ…

まぁ、このヨンポのスットコドッコイさには、
ほんと楽しませてもらいましたよ(^^)

で、このヨンポの吹き替えが、ビューティー国分さんって言うのね。
ものまね芸人さんらしんだけど、正直、あまり名前を聞いた事がない…(^^;

で、途中からヨンポの腰ぎんちゃくになる、おっさんがいるんだけど、
このおっさんの吹き替えが 栗田貫一さんなんだよね。

もう、言いたい事はわかるよね?(^^;

って事で、伝説の韓国ドラマ(^^; 「朱蒙(チュモン)」…

終了でございます。
by kizzarmy_tv | 2008-12-05 09:55 | 韓国ドラマ
<< 『 HEROES(ヒーローズ)... 『 頼むぞ! 嵐! 』 >>