人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『♪♪のだめカンタービレ♪♪』
ドラマは終わっちゃったからねぇ
そういう意味では、ほんとのタイムリーじゃないかもしれんが!

今はアニメやってるからね。(^^)v

そう! 今夜放送があります。


「アニメ版 のだめカンタービレ」
木曜深夜 24:45~ フジテレビ系列

でございます。


ドラマが始まった頃にはすっかり忘れていたんだけど…
数年前にね、「音楽系のコミックが話題になってる」ってのを
テレビで見たのよね。

「BECK」とか…
「のだめカンタービレ」とか…

すごい人気だって…

だからその時に古本屋でコミック探したのさ…


「BECK」はあったんだけど、「のだめ…」は、
どこ探しても全然なくてさぁ~~~

「そんなに人気なのかよっ!!!」

と、驚愕と、落胆を同時に味わったのを、
しばらくしてから思いだしたのさ…(^^;


いやぁ~~ 「ドラマ版」… 非常におもしろかったですな!
はまったはまった…
1時間の短いことと言ったら… なんか5話分位一気にみても
全然苦にならない位の感じでしたなぁ~~

しかも、笑った笑った!

ピアノの連弾曲の練習の時…

「たった2小節で間違えるな!!!」

と、のだめが言われてぶっ飛ばされるところなんて
死ぬほど笑った…

千秋ものだめも最高のキャスティングでしたなぁ~

まぁコミックがドラマ化されたりすると、
古くからのコミックファンは「なんかイメージが違う」ってのが
ありがちなんですが、

今回「原作」を知らなかった分余計に楽しめたのかもしれん!

とか思ってたのよねん♪

ところが!!

夜中にアニメ版が始まって、これもしっかりとチェックしてて
驚いたんだけど、なんか原作のキャラと比べても
ドラマのキャスティングって違和感ないっすねぇ~

非常に、すばらしいキャスティングのドラマだったのではないでしょうか!!!

ますみちゃんもよかったしね(^^)

だいたいねぇ~ 「音楽がらみ」のドラマってのはほとんどはまるね。
まぁ、好みって事やね(^^)

古いところじゃ、「赤い激流」ね。
水谷豊主演のピアノ奏者の話…
劇中で使われる、

「英雄ポロネーズ」:ショパン
「ラ・カンパネラ」:リスト
「テンペスト」:ベートーヴェン

の3曲なんて、未だにピアノ曲のフェヴァリットだったりしますからねぇ~

でもって、最近じゃ中居君の「砂の器」ね。
ピアノ曲「宿命」はすばらしかったですぇ~

なもんだからさぁ~
ドラマで見て知ってる話なんだけど、「アニメ版」もはまって見てるわけさ…

さすがに、コミック版は音が出ないからね。(^^;
ドラマにしろ、アニメにしろ本当にその曲が流れてるってのは強いよね。

そういう意味じゃ「BECK」もドラマとかになったら凄いんだろうね。
内容しらないから、どの程度実現性があるのかわからんけど(^^;


でまぁ、「砂の器」の時がそうだったように!
こうなると、すぐ「生音」を聞きたくなるんだよね(^^;

テレビから流れてくる曲…
2回目、3回目になりゃぁ、もう耳慣れた曲になっちゃうからね。
しかも、そういうので使われる曲ってやっぱり聞き易いんだよねぇ…

って事で、「のだめオーケストラ」を見に行ってきます(^^;

指揮は玉木君を指導した梅田俊明さんだそうです。

3/2の追加公演分はまだチケットあるみたいですので、
興味のある方はぜひぜひ!

って事で、今やってる「アニメ版 のだめカンタービレ」オススメデス。


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizzarmy_tv | 2007-02-22 09:46 | ドラマ
<< 『[韓国ドラマ 太王四神記」 』 『 【LOST】 その後… 』 >>