人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 LOST シーズン3 』

※いつもの様に前半はストーリー的なネタばれはありません。
でも、情報を仕入れたくない方は見た後にしてねん♪



はっきり言って、若干の「今更感」はあるのですが、
タイムリーなニュースもありますんで、
このタイミングにて「LOST シーズン3」のお話…


では、復習から…


『 【LOST】見始めました 』(シーズン1)



『 【LOST】 その後… 』(シーズン2)



あれから1年半

まだおわらねぇ(--;

2007年正月…
まぁ、上記の(シーズン2)の復習をされた方はお分かりかと思いますが、
「LOST シーズン2」三昧だったわけですよ!

そっから、あっという間に1年…

2008年正月…

また同じことの繰り返し… あぁ~あぁ~ 進歩ないね(^^;
今年は「シーズン3」を一気見しました。

なんで二年連続同じような事をやっているかと言いますと…

年末年始にかけて「LOST 一挙放送」
恒例になってるみたいだから…(^^;


いやね、本当は、5月だか6月からの通常放送にて見ようと思っていたんだけど、
そんなの常にチェックするわけにいかないじゃん?(^^;

なので、結局年末になってしまうわけです。

そんなんで見た「シーズン3」

相変わらず、人の名前と顔を覚えるのが苦手なアタクシ…
ほとんど忘れているかと思ったら…

結構覚えてるんだねぇ~
これってある意味「LOST」の大きな魅力かもしれない…

みんなかなりキャラが立ってるって事なんだわさ!

強力な個性を持った連中が、よくもまぁ一箇所に集まったもんだねぇ~

って話よね? (^^;


で今回特に思ったのが、
「そのキャラがジグソーパズルの1ピースなんだな」
って事…

この「LOST」…

「ジグソーパズルドラマ」

と呼んであげる事にしました。(^^;


それぞれの過去に、それなりのドラマがあり、
そしてそのドラマが微妙な接点を持っている。

どこを基点にして、この脚本が出来上がったのが非常に興味ありますね。

さらに、この「シーズン3」は1,2に比べて
「展開のリズム感」とか「収束感」とかが割と心地いいんですわ。

見ている充足感がしっかりと意識できるって感じかな(^^)

娯楽作品としては、よく出来ていると思いますよん♪

って事で、ここまで読んで「なんだか見たくなってきた…」とか
「挫折したけど再チャレンジしてみようかな?」って方への朗報が
あるのよねん♪

「シーズン1」~「シーズン3」の一挙放送があります!

つっても、スカパー契約してるか
ケーブルTVに加入してないとダメなんだけど(^^;

チャンネルは「AXN」
公式ホームページは=>http://axn.co.jp/index.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「LOST」シーズン1~3連続放送
吹替版:4月16日(水)スタート 月曜~金曜 連日6:55pm ほか
字幕版:4月17日(木)スタート 月曜~金曜 連日昼12:55pm ほか
※LOST(吹替版)第4話は、4/22(火)深夜1:05amと
 4/27(日)5:00pmより放送いたします。
 通常の連続放送とは時間が異なりますのでご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一気に見ると若干ストレスが軽減される事でしょう!(^^;
「ほか」ってあるように、週に何回か同じ回が放送されるので、
自分にあった時間帯を選んで録画なりなんなりで見ましょう! (^^)








※ここからは「シーズン3」までのネタばれがあります。
ご注意ください!!



一応決着はついたわけじゃない?

でもさぁ~ 一番知りたかった事が全然わかんないじゃん?(^^;

例えば、最初から出て来ている「謎の物体」ね。

「白熊」の問題もあったよねぇ?

それと、登場人物達の過去での微妙な接点の謎

「死者」がいきなり出てくる謎もあったよねぇ?

あぁ~~~ いっぱい[謎」って書いちゃったよ(--;

それだけ、まだまだ未解決って事なんだよね。

なのに! みんな普通の生活に戻っちゃってるわけでしょ?

まさか!

まさか! まさか!

今あげた「謎」は「なかったことに」なんて事はないよね? (^^;


最後のジャックは痛々しかったねぇ~
でもね、あの気持ち… 痛いほど解るよ!

ああ言う極限状態って、逆に考えると「生きてる実感」って物凄く
感じると思うんですよね。


極限状態って「ドーパミン」が出るわけですよ。
「ドーパミン」… 脳内麻薬ですわな…

「あの感覚をもう一度!」ってな事になるんですねぇ~


「登山」なんてある意味近いものがあるのかな?
とかって思っちゃいます。(^^;


さあ!これらの謎は解決されるんでしょうか!?
って事で結局「シーズン4」も見ずにはいられないのかねぇ? (^^;

まだ放送予定の詳細は発表されてないよね?
まごまごしてると、また年末年始まで
待たないとならない状況になるからね(^^;

いち早く情報を入手したら教えてね(^^)


あのね、我が家では「シーズン3」の途中から…

「実はあの島って 半死者の行く場所じゃないか?」

って話になっていたのね。

「三途の川の渡りかけ地帯」みたいなさ…

だから、既に死んだ人たちが出てきたり…

かなりいいセンだと思ったんだけど、違ったみたいね。(^^;


ジャックはまた島に戻るんでしょうか?

「シーズン4」… ちょっと期待しちゃいます(^^;
by kizzarmy_tv | 2008-04-08 10:51 | 米国ドラマ
<< 『 がっちり マンデー!! 』 『 「韓国ドラマ 太王四神記」... >>